平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃メルマガ新情報ピックアップ

電撃文庫が「ちょく読み」に参入

7/10スタート。
第一弾はキノとしにがみ。どちらも書き下ろし短編の模様
また、今後はドクロちゃんとか乃木坂春香・・・のはず(参照元では伏字でした)

9月の新刊情報

◇───────────────────────────────◇
とらドラ3!
◇    【著/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス】
◇───────────────────────────────◇
七草物語 第四章 夏草話
◇    【著/高野 和 イラスト/尾谷おさむ
◇───────────────────────────────◇
◇ジャストボイルド・オ’クロック
◇    【著/うえお久光 イラスト/藤田 香】
◇───────────────────────────────◇
れでぃ×ばと!
◇    【著/上月 司 イラスト/むにゅう】
◇───────────────────────────────◇
◇ドリームノッカー チョコの奇妙な文化祭
◇    【著/御影 イラスト/若月さな
◇───────────────────────────────◇


とらドラは既出情報の確認。
七草は・・・って、あれ?
七草じゃなくて七姫ですね。まぁ、ともあれ久しぶりの新刊情報。
うえお氏の最新刊はまたも悪魔のミカタでは無かった。・・・いや、まだ諦めませんよ!
んで、個人的には上月氏の新シリーズに期待。イラストのむにゅう氏って、あのむにゅう氏・・・?
だとしたら、イラストのほうはすごいことになるかもしんない。
御影氏はゲームシナリオ出身で電撃G's連載企画の文庫化っぽい。

シャナの劇場版

メルマガ文末の雑記によると、2007年公開らしい。
公開時期に関してはもっと詳しい情報出ないとなんとも。