平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想雑感まとめてどうぞ

とある魔術の禁書目録(インデックス) (9) (電撃文庫)
面白くない、という感想を幾つか見かけるけど(まあ概ね同意だけど)
前半にあった、「棒倒し」の描写だけは凄いと思います。
小ネタであそこまで熱く書ける人はなかなかいないかと。


吉永さん家のガーゴイル9 (ファミ通文庫)
あ、こっちも9巻か。
これはこれで別の良さ。なんでもないシーンが凄く良かったりする。
あと、田口氏は文豪ネタ好きですね。夜間飛行は読んでいたので思わずニヤリ。
ちなみに、コッペの短編が収録されてるんですが、テコ入れなんだろうかと邪推。


ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟 (電撃文庫)
内容については途中なのでなんとも。
前にちょこっと書いた「そもそも大人になろうとしているのかなぁ」説にますます信憑性が出たかも。
それよりなにより感じたのは
緒方剛志の絵がこなれた」ような気分でした。
なんか、一回転して今風の絵柄に近づいてません?
どなたか検証or説明プリーズ。