平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ようやっとスピーカ安定

実はちょっと前からPC用のスピーカーを買い換えようと計画してました。
なんせ、今までのやつはPC自作1回目のときにキーボードとセットで買った安物。
もう6年くらい現役だったはず。
某氏に「なんとかしる!」と言われたはいいが、なかなか納得いかないもんですね。


結局、ONKYOのエントリーモデルで決着。
妙に反響がキツくて困ってたのですが、サウンドエフェクトマネージャで
反響低減したところ、なんとか安定しました。
これでシンフォニックレインが再開できる・・・


そうこうしているうちに関西は新番組ラッシュの日。
期待のハルヒガーゴイルスクラン2学期が全て今夜。あ、ひぐらしも今夜。
私は密かに田口仙年堂氏がかなり好きなので、アニメが成功して欲しい気持ちは一番強かったりする。
まぁ、後の二つは大丈夫だろうし・・・ひぐらしは一歩引いて見るしかないし。
と、いうことで「吉永さん家のガーゴイル」イチ押しできることを期待しています。


ちなみにゲームのほうはACE2をひと段落させ、ガンオケ緑へ。
ヤバイ。なんでこんなに中毒性があるんだろう・・・


んで、ラノベ方面はファミ通とスニーカーが豊作だった。
2レーベルで7冊は、私としては多いほう。
今月の電撃は「必須4冊・選択3冊」なので、どれだけ積まずに済ますかが課題。
そうそう、ドラマガも買ったわけですが・・・
「次号より『気象精霊ぷらくてぃかPlus』は休載させていただきます」
・・・合掌。
いや、めげずに続きを叫ぶべきなのかな。