平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

宝島社のアンケート

応援したい作品多すぎ!!
2005年ライトノベルBESTアンケートの回答を考え中。締め切りは10月10日。
以下、脳内1次選考を通過した作品たち。表記は公開されているリストから。
メジャー作品にはマイナス補正がかかってます。
もちろん、マイナス補正を超えてくるものもあります。


されど罪人は竜と踊る
ムシウタ」シリーズ
薔薇のマリア
円環少女 (1)バベル再臨
タマラセ
涼宮ハルヒ」シリーズ
ディバイデッド・フロント
「戯言」シリーズ
銀盤カレイドスコープ
とある魔術の禁書目録
AHEADシリーズ 終わりのクロニクル
カレとカノジョと召喚魔法
ゆらゆらと揺れる海の彼方
七姫物語
わたしたちの田村くん
デュラララ!!
9S<ナインエス
奇蹟の表現
海の底
シフト ―世界はクリアを待っている―
猫泥棒と木曜日のキッチン
吉永さん家のガーゴイル
ファイナルファンタジーXI
A君(17)の戦争
「女王」シリーズ
フルメタル・パニック!
GOSICK
ぴよぴよキングダム
ホーンテッド!


ぐぅ、マジで多すぎ。
これを5作品に絞るのか・・・ぬああ。


追記
なんとか5冊に絞り、投稿。しかし、気になることが幾つか。
まずTB先でid:zenonさんが指摘しているように、ノベライズ系の扱いに対する指針があやふや。
アンケートの配点を決められると良かった。1点x6or6点x1とかね。
そして、Operaで投稿したのだけれど、確認画面が文字化けしてた。
ちゃんと受け付けられたのかどうかが一番の不安。