平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

TG文庫創刊!?

今月号のTECHGIANを購入した知人から貰いました。

TG文庫「ななついろドロップス(文庫小説パイロット版)」
著:市川環 イラスト:いとうのいぢ
                TECHGIAN 5月号付録


ちゃんと装丁がファミ通文庫の形になってます。
サイズはやや小さく、カバーも無いものの、中のつくりは概ね一緒。
TECHGIANも発行がエンターブレインなんですね。知りませんでした。


随分と遊び心のある付録ですね。
もともとユニゾンシフトはノベライズにのいぢさん本人を使ったり、
TECHGIAN本誌のほうで特集が組まれているくらいファミ通文庫(=エンターブレイン)と良好な関係のようです。
本誌の特集ではシャナ・ハルヒについてもかなりのページを割いていたし、
なかなかの力の入れようです。
ななついろドロップス」のノベライズも予定されている模様なので、それの宣伝も含みかな。
ともあれ、ファンの人にはなかなか面白い特集&付録でした。