平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想

カレとカノジョと召喚魔法〈6〉 (電撃文庫)

カレとカノジョと召喚魔法〈6〉 (電撃文庫)


完結。とにかく感慨深いです。
1作目からずっと追ってきたシリーズの完結を見れるのはやはり良いものです。
電撃文庫の中でも、あざとくないラブコメとして堂々完結してくれました。
お疲れ様でした。


内容としては、5巻のヒキをもってきつつ、溜めた上でフィナーレへ。
これまでの既刊の積み重ねも活きており、最後まで安心して読めました。
欲を言えば、エピローグ以後の後日談をもう少し読みたいかな、くらいです。


デビュー作を6巻で完結というのは、良くも悪くも「中堅」だと思います。
しかし、そのぶんこれからチャンスがあるということです。
月氏の良さは「構成」にあると思うので、次も期待しています。