平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

こちらも戯言風味

Angel Heart Club
よしりんさんが、先日のコメントに反応していただいていました。

(前略)
面白い本と出会うということは、何というかな、男女の出会いみたいなもので、いわゆる一つの運命(デスティニー)なんですよ。そこに初心者も上級者もないはずなんです。

納得いたしました。てか、「本」との縁を信じる身としては大いに同意です。
あえて付け加えるなら、他人に本を薦めるとそういった「運命(縁)」を繋げられるかもしれないのですよね。それがうまくいくと嬉しいものです。