平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

今日は日記メイン

困りました。ネタがありません。
仕方ないので、昨日行ってきた学生寮の話でも。


なぜか、私の住んでいた学生寮では定期的にゲーム制作が流行ります。
発端は私もまだ入居していた頃、学園祭のフリマに出す品物としてノベルゲーム作ろうという話があったからです。
シナリオ・絵・音楽はそれぞれ専門にやってる奴がいたので問題無し。スクリプト組むのだけは気合でのりきりましたが、結構楽しいもんでした。
それが恒例行事となり、去年もやったから今年も・・・という感じで続いていました。


今、作りたがってるのは主に新入生。企画書を見せてもらったとき、「これが若さか・・・」と思わず苦笑いするくらい情熱が詰まってました。
でも、初めての集団制作ってコケると思うんですよね・・・
ともあれ、生暖かく見守る予定です。
オタクな新入生が多いとは聞いていたけど、ちゃんと日本語で会話できたし。まあ一安心。


あ、お土産に持っていったスイカ食べれなかったのは残念・・・