平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ネタ

http://onigiri.s3.xrea.com:8080/laten/index.php?%A5%C4%A5%F3%A5%C7%A5%EC%BA%EE%C9%CA%A5%EA%A5%B9%A5%C8

諸君 私はツンデレが好きだ 諸君 私はツンデレが好きだ 諸君 私はツンデレが大好きだ

ルイズが好きだ イリヤが好きだ シャナが好きだ 御坂美琴が好きだ 千鳥かなめが好きだ ラフィールが好きだ ヴィクトリカが好きだ 絹川蛍子が好きだ 長門有希が好きだ 芝村舞が好きだ
(宣言文より一部抜粋)

全キャラの出展が解ってしまったので、自分はもうツンデレ萌えだと認めざるを得ないと思った。未読は今日買ったゴシックだけだし。
ともあれ書いた人たち、乙です。
しかし、こういう属性だけで脊椎反射するようにはなりたくないなぁ、と自分を戒めたりもする。
キャラの評価にボーナスポイントが加算されるだけで、キャラ自体が魅力的であってこそ愛着が湧くというか・・・いやまあ、これこそ戯言ですな。