平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

軽く雑感

今週のファミ通を読んで、セールス的にナムカプよりベルウィックが2万本ほど多いことに軽く驚く。ベルウィックで10万本くらい。半熟は4万とおそらく惨敗。
採算分岐点がどこらへんかなんてわからないけど、ナムカプは続編出てほしいので頑張ってほしいところ。10万は超えないと辛いだろうなぁ。
次に気になるのはメタルサーガ。購買層はやや高めだと思うけど、どれだけ売れただろう?


そうそう、Leaf(ってかアクアプラスか)の移植作品に関する記事も目を通した。PSPで作ってたのはこの二つだったか・・・という感じ。Routesに日の目が当たって嬉しい。


そして更に、三国志大戦のver.UP情報がなぜか充実。ちょうど最近情報収集していたので助かる。ネットでは確定情報って出しにくいし。


全くの余談だけど、ナムカプ出演作品にディグダグがあったのは、発表された新作に合わせたとしか思えない。
まぁ、こんなことをつらつらと。