平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

E3ウィーク

やー、PS3のほうは無難なネーミングでしたねぇ(挨拶
時期がいつになるかは未定とはいえ、間違いなく買うハードなので興味は津々。
公開されたスペックもかなり凄そうです。ま、実際はどうなることやら。
HDDがまた外付けらしいのでその付近になんとなく不安がある。
PS2だけでなくPSソフトも互換させたのはやりますねぇ。
メタルギアソリッド4PS3らしいので、購入はそれ合わせかな。


また、FF11Xbox360で展開するのも驚き。TFLOは消えたか・・・
すくなくとも、PS2とあまり相性の良くないプレイオンライン系ソフトの選択肢が増えたのは嬉しい。
なんだかんだ言って、今のFF11の完成度は凄く高いと思うので縁があれば復帰してもいいなぁ。


現時点で日本向けのキラーソフトがあまりなさそうなのが360の不安材料。下位互換についてもまだ発表無いし。
対してPS3は、一報から色々と魅力的な要素が多め。あとは値段と発売日でどれだけ差がでるのか。


いやはや、いい時代に生まれたものです。楽しみですねぇ。
・・・ん?任天堂?知らんよ(暴論