平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

でも夜勤

節目の日には必ず夜勤が付いて回るなぁ・・・

それはさておき、今月のはてなカウンター計測の検索用語ランキングをおもむろに公開
[検索語 カウント]
河崎愛美 51
スクールランブル 44
竹宮ゆゆこ 21
白岩玄 17


1位だった作家の河崎愛美氏は、クロ現ネタで扱った日記が原因。
少し前にデビューがマスコミに取り上げられたためと思われる。
2位のスクランはここ数ヶ月の常連。キャラ名、キーワードの組み合わせを含めると潜在的には断トツの1位。よかよか。
3位の竹宮ゆゆこ氏は電撃hpの短編連載してた方。タイトルである「氷点下エクソダス」と合わせて今でもちらほらアクセスがある。ちなみに、昨年の電撃hpSPが小説デビュー。結構好みなので今後も取り上げていきたい。
4位の白岩玄氏も若手作家。やはりクロ現効果は凄いなぁ。


ほか、三国無双ネタやライトノベル全般のキーワード検索が目立ちました。
1月がTH2、2月がACEとゲームネタばっかりだったけど、来月はどうなることやら。