平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想

奇蹟の表現 (電撃文庫)

奇蹟の表現 (電撃文庫)


銀賞。近未来ハードボイルドイノシシ小説(たぶん)。表紙に騙されかけましたが、特に問題ありません。


語るべきは一言で片付けてしまったのであとは何書こう。印象としては、仁侠映画でも見ている感じでした。や、あまり見たことあるわけじゃないですけど。話の内容が映画に似たボリュームであること、おふざけの少ない淡々とした進行。そういったものからのイメージでしょうか。そして、最後のシーンのイラストの力も大きいです。
実はこういう男くさい物語は好みです。ラノベ向きの話じゃないのかもしれませんが、そこはヒロインのナツちゃんの魅力で何とかなるでしょう。けしてイラスト詐欺では(ry


これも個人的な印象ですが、やはり続編より新しい話を書いて欲しいですね。
話の構成が丁寧だと感じたので、それを活かした次回作を期待します。