平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

おまけ

ふと見てた「クローズアップ現代」が「仕事」をテーマにしてたので見てみる。
いやあ、やはり流石。いま、フリーターとニートを導入にドキュメンタリ作れるのはNHKならでは。
中学生の専門職系職業体験と高校生のサラリーマン系職業体験で前半と後半分けて、
コメンテーターとの掛け合いでまとめる。
しかしまあ、ノリノリなコメンテーターだな。
中学は地方、高校は都会で取材してるのもいい。
幾つかのエピソードはちと出来すぎな気も(苦笑)
高校生が13歳のハローワーク見てたのは・・・素なのか?


ともあれ、たまにドキュメンタリー見るといい刺激になるなぁ。