平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメなスクラン

今週はプール編。

  • OP前は花井ネタか・・・
  • 今週の展開に合わせた導入に好感
  • あ、ガンダムvsZガンダムのCMってこれか
  • んで、プール序盤
  • 細かくオリジナル展開を織り交ぜて、人物関係を判りやすく説明・・
  • あ、イチさん台詞アリはアニメ初?
  • その他キャラの役割分担はいつも通り
  • ここで出店vs演劇の文化祭出し物決定戦をしてるけど
  • 漫画でも第2次決定戦中
  • ちなみに、播磨は出店から演劇に転向
  • 天満は(おそらく)第三勢力のライブイベント派へ
  • 花井が演劇から出店に移ってるんだが・・・やはり役不足だな出店派
  • そんなこんなでAパート終了・・・うわ
  • 小倉優子スクランの制服着てる・・・マニア向けアピールですか・・・
  • Bパート頭は花井妄想ねた追加
  • 麻生初登場だが、声も顔も微妙だなあ
  • 天馬のボケも軽く挿入。不覚にも笑った
  • ミニアルバムボーカル曲をBGMに使うと耳につく気が
  • ・・・周防を応援してた男子が誰なのかわからん・・・
  • Cパートは漫画どおり冬木メイン展開
  • モブ女子セリフなどは大塚、サードの娘へまとめ
  • おぉ、オチにイチさんキター
  • 女子一同は誰が誰だかほとんど不明
  • 花井と冬木ネタで締め、と
  • 八雲がどこでも寝ることについては描写なしか
  • EDをみると城戸円もいたらしい・・・どれだろ
  • そして雪野美奈という初出の名前が
  • スポンサー紹介で疑問解消
  • 雪野=サードの娘で確定、祝!
  • 次回は買物、弁当、失恋
  • 沢近スキーが待ち望んだ時が!