平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

いろいろニュース

年末以降を見据えた発表が多い多い。ビビる。

・PS次世代機、下位互換がある模様
PSソフトまで遊べるなら言うこと無いなぁ。メディア容量はブルーレイ採用で54GBとか。そんなに上がってどうするというレベル。


・PS2小型版発表
PSoneと同コンセプト。HDDとネットワーク周りの対応次第では買うかも。今のPS2くたびれてきてるし・・・
追記
HDDは開き直ってつけないらしい。じゃあPSBBunitはなんだったと思(略
んー・・・ネット対応パッケージ値下げしないかな・・・


・携帯ゲーム機ニンテンドーDSの発売日と値段が発表
新型にしては安い印象。個人的には興味なし。いまはGBSPなら欲しい。


ロマンシングサガリメイク作品発表
自分はロマサガ2および3信者なので微妙。前作のトラウマ打破なるか?
ゲーム画面では、サガシリーズのノリが台詞の表示方法に出てる(でも画面自体はFF9あたりにも似てる気が)

追記
完全新作ではなくリメイクでした。自分もはっきり理解してなかったので訂正。


FF7のヴィンセントが主役のゲームがPS2で発表
最近のFF7復活の動きは凄い。余程、悔いがあったんだろか?


ドラクエ発売日発表のときにスルーしたのは興味ないから。スクウェア系ニュースが多いのはへそ曲がり信者だから。一番好きなFFはFFタクティクスです!