平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

毎度のごとくバッカーノ作者の成田氏のHP日記から

あとがきの締切に追われている中、一通のメールが届く。 『電撃h&Pの作品、スキャンされたのをネットで人に貰って読みました! おもしろかったです!』 ……。 待て。ちょっと待ってくれ。


・・・もう、馬鹿かと(ry
と普段使わない2chネタ使いたくなるくらい憤慨。
とにかく、「無神経に作者にメールする」あたりが許せん。
それで喜ぶと思ってんのかー!(そんなに気にしてない可能性もありますが)


いくら通販限定本とはいえ・・・いやはや。

追記
スキャンすること自体については個人の自由ですな。いわゆる私的コピーなわけだし。
しかし、ファイル交換で入手だったら違法間違いなし。
自分が認めたものはお金出して手に入れたいけど、そうそう全部買ってられないわけで。
なんか、深く考えるとキリがない話題っぽかったです。


主張と価値観の押し付けは違うよな、と改めて自戒。