平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想

悪魔のミカタ 5 グレイテストオリオン(電撃文庫 0705)
うえお久光〔著〕
ISBN:484022174X
悪魔のミカタ〈5〉グレイテストオリオン (電撃文庫)
久しぶりのbk1リンク。ISBNもつけてみる。(そうするとキーワードつながりができるから)
モノじたいはかなり厚い。シリーズ新品でそろえると凄い出費になるんだろうなぁ。


で、大変ノリノリに読了。1話完結、でも伏線もある。
私の大好きな「燃え」もしっかり入ってます。
・・・1巻あたりではミステリーしてたはずなんですが、そこはそれ。
作者は不本意なような記述が著者紹介にはありますが・・・さて。
このシリーズはいまさら読んでることを後悔するくらいツボに来ます。
人物の内面の、影に隠れたとこまで踏み込むのがいい。そんなの誰にでもあるんだから。
外見じゃ全然わからなかった・・・というか、自分で表紙買いとかするのは稀なんで当たり前か。