平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

思ったこと徒然

今年の前半はPS2のゲームをほとんど遊ばなかったんですが、
この年末から来年にかけては期待できそうです。


それにしても目立つのがバンダイ系ゲームの多さ。
ナムコと組んで初代ガンダムゲーを作ったり、
先日書いたフロムとの協力したり。(正確にはバンプレストだから違うけどガンダムで括ると)
もともとカプコンと協力してアーケードで初代、Zガンもある。
買う気はないけどガンダムSeeDのゲームも今回はそこそこ良いっぽい。
どれだけガンダムで稼ぐんでしょう?コンテンツ持ちは強いですねぇ…
ガンダム好きなので面白いゲームだったら買いますけどね。


ただ、コレに皆飽きたとき次に何かあるんでしょうか。
ゲーム業界の「有名シリーズもの・版権ものしか売れない病」はまだ当分続きそう。