平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2006-04-24から1日間の記事一覧

成田スレは鎌池スレに負けてない!

バッカーノ!成田良悟と2chファミリー 11人目 935 :イラストに騙された名無しさん :2006/04/23(日) 15:25:14 ID:+kisB6uK >>930 >防弾手袋とか、 実は今の防弾繊維でも 普通に拳銃弾ぐらい止められる 防弾手袋ってのは作れるらしいぞ。 936 :イラストに騙…

LNF雑感とか特別ゲストとか

まず、今年は場所が大田区に。 駅へのアクセスは随分楽でいいのだけど、蒲田って土地自体はどうなんだろ? まぁ、同人イベントなんかで名前はよく聞くなぁ、という印象でした。 入ってみるとコスプレが昨年より多め。 スタッフではマージョリー・読子さん・…

講談社がライトノベル中心のムックを発売予定

LNFの企画「ライトノベル天気予報」で、 新規参入組を中心に出版社の担当さんがゲストとして参加していました。 そこで一番面白そうだったネタが表題のものです。 形式はムック。発売予定日は6月2日とのこと。 テーマである「メカと美少女」ということでタイ…