平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

第16回2018年上期「好きラノ」投票

超久々に投票してみます。毎回、運営お疲れ様です……!

どうしても既刊が多め、新作をあまり読めていません。
とはいえ、人気シリーズの最新刊なんかは本当に面白くて、
さすがロングシリーズになるだけの魅力があるんだなあ、と感嘆することも多かったです。



境界線上のホライゾンX(下)【18上期ラノベ投票/9784048936835】
言わずと知れた人気シリーズ。完結に向かっていろいろ明らかになったりパワーアップしたりが楽しいです。


りゅうおうのおしごと!(8)【18上期ラノベ投票/9784797395921】
言わずと知れた(略)毎巻それぞれ面白すぎて驚愕するレベルの面白さ。


29とJK(4)【18上期ラノベ投票/9784797391947】
言わずと(略)世代が近いせいもあるでしょうが、主人公の鋭二に大変好感が持てて楽しく読めます。


灰と幻想のグリムガル level.12【18上期ラノベ投票/9784865542837】
言(略)最新刊も十文字先生らしくて好きですが、12巻の冒険小説っぽいところや「大英雄」クロスオーバーにテンション上がりました。


俺を好きなのはお前だけかよ(8) (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ(8) (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ(8)【18上期ラノベ投票/9784048936842】
いま押さえてるラブコメシリーズはあんまり多くないのですが、マンネリとかせずに毎回新鮮な面白さが。最新刊ではまず主人公に驚かされますからね!


マージナル・オペレーション改(4)【18上期ラノベ投票/9784065115831】
コツコツ読んでるシリーズ。最近は一筋縄ではいかない登場人物たちの会話と、ドンパチのどちらも多めで楽しいです。先が気になる度合いも高め。


デーモンロード・ニュービー(2)【18上期ラノベ投票/9784797395006】
実質的には新作枠としての投票。こういうゲーム世界で遊んでみたいなー、と思わせてくれる作品です。


透明勇者のエンジョイ引退生活!【18上期ラノベ投票/9784797397079】
キレのある会話が盛りだくさんな印象。読んでて声を出して笑えるところが多く、楽しませてもらいました。


ミリオタJK妹!【18上期ラノベ投票/9784797394306】
「A君の戦争」面白かったですよね……!(違う)
読み応えのある現代チートファンタジーで、終盤のピンチとその打開策は「なるほどなー」となりました。


好きって言えない彼女じゃダメですか?【18上期ラノベ投票/9784041070789】
子ひつじは迷わない」の玩具堂先生が学園ラブコメ!?と聞いて急いで買ってきました。
帆影さんも当然のように可愛いですが、妹ちゃんもいいですね。