平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

コミケ関連あれこれ

そういえば告知してたっけ・・・ということで、
自分が少しお手伝いしたやつや、知り合いのところをご紹介。

むんくろ
むんくろ!!読本2011(上)
3日目 東O16a

ミルトさんの恒例同人誌ですね。いつもながら内容盛りだくさん。
ライトノベル注目作品ピックアップの記事を書きました。

王子通信社
「私と丸顔が大学の先輩と後輩でルームメイト」
(委託のみ)
●2日目
西ゆ-36b ライトノベル積読
西ゆ-39b まいじゃー推進委員会
●3日目
東A-88b バス停シャワー

友人が俺妹同人誌を製作していたものの落選していたので、
2日目の委託先を紹介したりなど。
表紙はイラストレーターの桂井よしあきさんです。

ライトノベル積読会
「適当ライトノベル読本総集本NO.1」
日程:8月13日(二日目)
サークルスペース:【西ゆ−36b】

ということで友人サークルその2
評論中心の本を出しているのですが、
今回はこれまで出した本の総集編とのこと。
(ペーパーのほうって収録されるんだったっけ・・・?)

まいじゃー推進委員会!
「なれる!狼 二週間でなれる?狼入門」
場所・時間  8月13日、西地区 "ゆ" ブロック 39b

その3
毎回色々なライトノベル作品のファンブック的同人誌を刊行中。
(そういえば最近参加していない・・・)
今回はベン・トー本とのこと。
ゲストの石野休日さんが書くセガサターン記事も楽しみ。

ポニーテールは風にゆれて
(委託先:じゃんぐるぽけっと)
「奈良アンソロジー『NR』」
三日目 東ヘ-08b

なんか友人の寒河狷介さんに加えてプロの方々がいろいろやってる本。
奈良を愛する人は必読の本らしい。小説本であってる?
今回これが群を抜いてわけわかんないや・・・


わ す れ て た

ギャラリークラフト
まんが「ゆかいな魔王と勇者」
2日目 西地区 ま - 36 b
(委託)3日目 東地区 P - 26 a 敷居亭

現在、書籍版も刊行中の「まおゆう」二次創作漫画。
まおゆう+杉浦茂+アイマスという一見ハードル高めな要素で構成されてますが、
全部知らなくても一つの漫画作品として読めてしまいます。