平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃文庫、まさかの3作同時アニメ化発表

神様のメモ帳 (電撃文庫)

神様のメモ帳 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)


メモ帳、ロウきゅーは新刊オビや缶詰にて。
ホライゾンは電撃文庫MAGAZINEから。
ここんとこアニメ化も一息ついてた感のあった電撃文庫ですが、2月の新人賞受賞作ラッシュと合わせ、一気にアニメ化発表攻勢に。


神様のメモ帳」はシリーズ開始から結構な月日が経過しており、アニメ化一直線という感じではなかったですね。
昨年あたりに新刊が出たりドラマCDが出たりと動きがあった印象があるので、その頃から企画が動いたのかなぁ、と妄想。


ロウきゅーぶ」は2009年2月のデビューから丸2年でのアニメ化。ここんとこ1年前後でアニメ化まで行くのが多いので印象はやや薄くなってしまいますが、それでも早い部類かと。
1年3冊ペースを堅持してるので、既に原作が7冊あるのも書店的には歓迎材料かも。


境界線上のホライゾン」については・・・
いや、これをアニメ化するなら数クール枠がいるんじゃないかと思うのですが、
いったいどんな形態でやるんでしょうか。
既刊7冊とはいえあの厚さ、そして物語的にもまだまだこれから盛り上がってきそうなところなのですが。
制作はサンライズらしく、そういう意味でも期待は大きいです。
原作を読み込むであろうスタッフの方々はマジ大変だと思いますが、
ぜひとも頑張って欲しいと思います。