平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃文庫今年の公式海賊本は「電撃“にせ”ん」

電撃文庫 秋冬の陣 | 電撃文庫 秋の祭典2010(公式)
電撃文庫MAGAZINの秋の祭典特集より。
今回は電撃文庫通算2000タイトルとかけた内容で9月26日開催のイベントにて販売の模様。
「お馴染みの作品と、どこか違う、なにかがおかしい“偽”っぽさに注目」とのこと。
いつものとおり、パロディメインのお祭り本になりそうな感じですね。
幾つか書いてあった内容紹介のうち、一際目を惹かれたのはこちら

ロウきゅーぶ」の面子が映画「CUBE」の世界に迷い込む「“にせ”きゅーぶ」

えーと、CUBE未見な私ですが、確かそう簡単に迷い込んで大丈夫な世界観じゃなかったですよねアレ・・・


他にも人気作は概ねカバーしているようで、今から読むのが楽しみです。
この手のイベント販売本は後日の入手が不可能ではないものの、
それなりに苦労することになるのでなんとか当日入手したいところ。
(通販するなら余裕ですが・・・)


余談
MGAZINEの該当ページ、電撃文庫の人気作品からキャライラストが掲載されてるんですが、
ホロ@香辛料やアスナ@SAOなどは納得としても、
フェレット(?)@ヴぁんぷ!がいるのがやや意外。
(久しぶりに見るけどこれフェレットだよね・・・?)
もしかしてこっちの作品も今後メディア展開あったりとか・・・と妄想してしまいました。