平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃文庫が秋にイベント開催とかDSでクロスオーバーのRPG制作とか、新情報いろいろ

1.創刊15周年記念2008年秋、イベント開催決定!!
2.電撃文庫作品が1つになってクロスオーバー!DSでRPGに!?
3.Wアニメ化記念!「禁書」と「とらドラ」がコラボ!?

ソースは今月新刊の折込チラシとこちらのサイト
1つ目は昨年の「電撃15年祭」・・・というよりは「電撃文庫 春の祭典」方式で
しょうか。
今年はまだ海賊本も出ていなかったので、これに合わせて発表があるかもしれま
せんね。
2つ目は・・・えーと、「スーパー電撃文庫大戦RPG」?
以前からこういう企画はあったら面白そうだなぁと妄想してましたが、まさかホントにやるとは。
現実的にはアニメ化作品とか有名どころ中心にチョイスされるんでしょうか・・・
3つ目はどうコラボするのか予想がつかないのでコメント保留。
個人的に一番楽しみなのはゲーム化ですね。


ともあれ詳細は10日発売予定の電撃文庫MAGAZINEに載るでしょうから、
確認次第追加で記事にするかもしれません。


追記
詳細情報がこちらのサイトにて紹介
ゲームは「学園アクションRPG」とのこと。
・・・現代モノの参戦率が大幅上昇?
いやいや、学園キノとか学園ホロ扱いにすればいいのか。
いや、それでも相変わらず成田良悟作品はハードル高そうだなぁ。


「禁書」と「とらドラ」のコラボは増刊の雑誌かムック本ぽいもの?
海賊本の情報は出ていませんが、電撃文庫総合目録2008の制作告知も。


追記その2
公式サイトが更新されて、詳細情報いろいろ公開。
http://dengekibunko.dengeki.com/15th/