平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「まんが王」中の人のバカテスに対するコメントが興味深い

本の王子様:「ハルヒ」のパロディー4コマが首位 「ワンピース」と「シャナ」の激突も注目(まんたんウェブ)
 4位の「バカとテストと召喚獣」4巻(井上堅二エンターブレイン)は聞き慣れないタイトルかもしれませんが、ファミ通文庫ライトノベルです。私はノーマークでしたが、売り場担当は「行ける」と思っていたようで、見事に的中しましたね。アニメ化作品より売れてるのは地力のある証しなので、また一つ売れ筋作品が誕生したといえるでしょう。


おー、この書き方はかなり面白いですね。
今はまだあまり知名度が高くないでしょうけれど、こういうものの積み重ねで看板シリーズになっていくのかも。


ちなみに「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」も面白い売れ方をしている模様。
先週は5位だったところ、今週は1位に順位を伸ばしています。
かくいう私もぷよ氏のファンなので、ハルヒちゃんも確保済みだったり(笑

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)