平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

良いラブコメ展開(ドラマCDも出たよ)な「バカとテストと召喚獣4」感想

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)

ドラマCD バカとテストと召喚獣

ドラマCD バカとテストと召喚獣


つい先日にドラマCDも発売され、だいぶ人気が定着してきたと思われるシリーズ5冊目。
新規で買い揃える人は「3.5巻」があるので買い忘れないよう注意です。
ドラマCDもそうですが、既刊も微妙に品薄気配があるのが困ったところ。


現在、まいじゃー推進委員会にてバカテス人気投票も開催されています。
島田美波!島田美波に1票といわず3票くらい叩き込んであげてください!!
こちらとかこちらの支持する姫路さんに負けるなですよ!




今回は最初から最後までスーパー美波さんタイムですよ!
前回(3巻)のヒキがあれだったのでどうなることやら・・・と思ったら、
まるまる1冊かけて外堀を埋めた結果になった感じでしょうか。
口絵も良いですが、49Pと249Pあたりのイラストは破壊力抜群です。
普通にラブコメ回かなぁ、と思ったら試召戦争も話に絡めてましたね。
戦争の結果が色々と酷すぎましたが(笑


今回はイラスト、内容ともに楽しめるところが多かったですね。
さすがに次は姫路さんのターンでもしょうがないかな・・・と思いつつ、美波の活躍も引き続きお願いしたいところ。