平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

非難囂々の前評判そのままだった「紅 公式ファンブック」感想

紅公式ファンブック (集英社スーパーダッシュ文庫)

紅公式ファンブック (集英社スーパーダッシュ文庫)


簡潔に結果だけ言うとこれはひどい
発売前から分割商法と騒がれていましたが、先月刊行された「醜悪際」の後日談「祭りの後」も収録されている公式ファンブックです。
以下、わざわざ何が駄目か知りたい人だけどうぞ。


えー・・・
いや、冒頭のあの展開はちょっとナシでした。
さすがにアウトだろ・・・と思ってたところをひっくり返された感じ。
その他の事件解決に関する説明も、プロットそのままだよね・・・?


アニメに合わせた刊行計画だったのだろうとは思ってたのですが、
「もともと遅筆気味の作家に無理をさせた見本」
を見せられた感じです。
「醜悪祭」の下巻で止めるのもアレなのでこっちも読んだほうがいいとは思いますが、
それで納得が出来るかという点は保証できそうにありません。