平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

完結までもう少し!クライマックス直前な「せまるニック・オブ・タイム」

(あれ?Amazonの書影登録早いなぁ)


人気シリーズ最新刊。
アニメの再放送があったり「このラノ」1位オビなどもあったので、目にした事のある方も増えているかも。
今から読むとちと長いシリーズですが、読んで損は無いと断言します。
以下、いつもより5割り増しくらいでネタバレ気味。
未読者は回避推奨です。





(いつもより念入りにネタバレ避け)








・・
・・・
言葉が出てきません。
いや、語ることは幾つかあるんですが、それらを全部吹っ飛ばすような出来事があったので・・・
いまアニメ版の再放送を見てるわけですが、もうこっちも以前のようには見れないでしょう。
そうだよね、冷静に考えればアレって死亡フラグだよねぇ・・・
今は「物語としてはこうあるべき」という気持ちと「こうあってほしくない」という気持ちがごっちゃです。
この感覚は「刀語」を読み終わった時に近いものがありますが、思い入れの関係でこっちのほうが衝撃でした。
うーん、意外とショック受けてる自分がいます。


しんみりするのは程ほどにして今後の話。
完結までの道筋は概ね見えたと思います。
まぁ、あと1冊で終わるかどうかは微妙なような・・・
ここまできたら最後まで付き合うだけなので、ファンとしては待つだけです。
うー、あんままとまってませんね。
ちょっと手配してネタバレチャット開催したい気もしますが、
ひとまず今回ここまでということで。