平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「ギレンの野望 アクシズの脅威」ジオン編クリア後感想

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP


集中してリソース投入した結果。ようやくジオン編をクリア。
連邦>ティターンズエゥーゴアクシズネオジオン(CCA)の順に撃破。
最後の方はちょっと雑なプレイになりましたが、ドーガ系量産とα・アジール開発ができたので良しとします。
(というか、ギレン様のジオンだとサザビーとか開発できないのかも)
やはりティターンズエゥーゴとの三つ巴状態が一番きつかったです。
準備不足で兵器の性能差はあるわ、戦線は拡大するわで大変でした。
ただ、一番面白かったのもこのあたりなんですよね。
一度自軍が有利になればそうそうひっくり返ることはないので、後半は割と楽でした。


次は連邦系、エゥーゴあたりでプレイしてみるつもり。
ざっと情報を集めた限りだと、序盤は辛そう・・・