平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「狼と香辛料」第六幕まで視聴

6話にて小説の1巻エピソードが終了。一区切りと言うことで感想を。
現時点まででは原作から変更はあまり無く、アニメオリジナルキャラのクロエがいたくらいでしたが
このワンポイントに絞った変更はかなり良かったんじゃないかと思います。
1話視聴の時に気になっていた作画に関しては無難に安定。
むしろ背景とか小物なんかの描写が頑張っているなぁ、と感じました。
声優さんや台詞に関しては慣れのせいか特に違和感がなくなってきました。
強いて言えばロレンスがたまにルルーシュっぽく見えるくらい(苦笑


全12話(DVDでは13話)と言う情報も出ているし、後半は2巻のエピソードをやって終了でしょうか。
最新刊の短編エピソードなどがどの程度差し挟まれるかが気になるところ。
DVDのみ収録のエピソードが6話と7話の間に入るので、ここで買い物エピソードなのかも。
2巻でロレンス達が陥るピンチはシリーズ中でも屈指の絶望感が漂ってたので、
それをどうアニメで再現してくれるのか楽しみにしています。