平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「図書館戦争」はフジ系「ノイタミナ」枠らしい

図書館戦争』TVアニメ化 2008年4月よりノイタミナで。
もやしもん」→「墓場鬼太郎」→「図書館戦争」らしい。
もやしもんが1クールだと知ってちょっとショック。
まぁ読者層を考えると無難なところに落ち着きましたね。深夜アニメ枠だけど、「ハチクロ」「のだめ」あたりと同じ枠というのはちょっと面白い。地上波なのもポイント高いですね。
あとはやっぱり原作の文庫化だろうか?早すぎる気もするけど、やっておいた方がいいような気も。
「後日談を集めた短編集」ってもありそうな話。アニメ化に合わせて必ず1手打ってくるとは思います。