平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

コミック版「狼と香辛料」感想

電撃マ王 2007年 11月号 [雑誌]

電撃マ王 2007年 11月号 [雑誌]


これはこれで・・・!
ということでコミカライズ版の「狼と香辛料」連載開始です。連載では追いかけないつもりですが、1回目くらいは買ってみました。
表紙からしてホロですし、原作者インタビューや原作・アニメなどの特集も充実しています。文倉十氏のショートコミックも掲載。
情報発表時は不安の声もあった小梅けいと氏版のホロですが、私はそれほど違和感無く読めました。
とりあえず1話は原作読者なら「そこしかない」と思えるシーンで終わってます。カラーページの位置が巻頭じゃないことにもニヤリ。
原作者の支倉凍砂氏も絶賛していますし、良いコミカライズになることを祈っています。