平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃文庫新刊がもう出てる?

bk1 文庫・コミック本日分の入荷
(たぶん更新されたら前日以降に流れていきます)


bk1での購入経験って実は無かったのですが、購入報告はよく見ています。店頭ベースの発売日を図る目安になりますしね。
今回はちょっと早めの印象だし、せっかくなので8冊ほど選んでメール便扱いで購入。配送が宅配便になるかどうか実験もしてみます。
カレンダーを見る限り「公式発売日10日>8日に搬入が基本>8日は日曜だから土日前倒しで搬入6日ね>店頭発売は早くて6日」という風に予想していたんですが、この流れだとbk1の登録が行われるのは5日のはずなんですよね。
もしかしたら明日5日には普通に店頭に並んでたりするのかもしれません。


余談
Amazonがグダグダで書影が出せませんが、「空鐘」外伝は珍しい横向き表紙ですね。電撃の公式でも一見すると判らないようになってます。こだわる書店さんは並べるのに苦労するかも。
ガガガの「レヴィアタンの恋人」のせいで横向きの目新しさが薄れたのがちょっとだけ残念(苦笑