平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃の様子見物件とか資料作成とかアイマス攻略本とか

今月の電撃新刊はシリーズものしか買っていなかったのだけど、そろそろ新人・新シリーズの評価が出てきた印象。
積み本も減ってきたし、とりあえずレギオン―きみと僕らのいた世界 (電撃文庫)を押さえてみます。


15日のLNFに向けてちょっとした資料を作成中。
作成にあたって
とある文庫の電子目録(インデックス)
ラノベの杜 DB検索
上記二つのDBがめちゃめちゃ役に立った。データ出力機能が便利。ありがとうございました。
ちなみに使ってみて気づいたのですが
・前者のDBにはゼータ文庫の項目が無い
・後者のDBは延期した作品が当初の発売時期にリストアップされる
という2点に気がつきました。たぶん把握されてると思いますが念のため。


アイドルマスター プレシャスアルバム

アイドルマスター プレシャスアルバム

渋谷のbook1stで購入。1冊しか無かったよ・・・
内容は期待していたほどではなかったものの、まぁ許容範囲というところ。
コミュニケーションの選択肢だけリスト化してあるのは書き込めってことなんですかね・・・?