平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

今日は休養&準備

明日は長丁場になるため、体調を整えるべく休養。
準備も概ね終了したので、早めに寝ることに。


昨日のFateネタが予想以上にアクセスを記録してびっくり。
Fateもコラムを書いている作家さんたちも応援しているので、注目が集まるのは嬉しいところ。


ちょっと巡回した時に下記のネタを発見
イルカの軍事利用(GATOH.COM blog style)

今度の戦場は日本海北朝鮮の機雷群を巡り、水面下で繰り広げられる危険な駆け引き。果たしてイルカのジャック(いま命名)は任務を遂行することができるのか?そして仇敵であるシャチのオルカヴィチ大佐(いま命名)と殺人シャチ部隊に勝利する策はあるのか?
老いたイルカの誇りを賭けた戦いが、荒れ狂う海の底でいま始まる!
メタルギアソリッドのテーマで)
やばい。書きたくなってきた。

やばい、読みたくなってきました。
というか普通にメタルギアを賀東氏が小説化したらそれも読みたいような。
いやいや、それよりなによりまずはアニメのフルメタ長編3と据え置きスパロボへの参戦に期待。