平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

オフ会でした話の続き

(注意!以下の文章は本気でどうでもいい内容です)
参考までにラノベの読書遍歴↓
私とラノベの出逢い1
私とラノベの出逢い2
私とラノベの出逢い3


そして本題。
このサイト開設以来有数の不毛なリスト
「平和が過去に惚れこんだ女性キャラクターリスト」(各属性の正確さは保証しません=すごくてきとう)
(順番も適当です)
(判らない名前があっても気にしない!)

フェリ(銀髪・ツンデレ・サブ)
ミサカ(無口?・サブ)
ウルク(サブ・幼馴染)
舞原イハナ(無口?・サブ)
テッサ(銀髪・サブ)
長門(無口・サブ)
ルリ(無口・サブ)
綾波(無口)
綾瀬夕映(無口?)
イヴ・ギャラガー(無口?)
楊雲(ヤンユン)(無口?)

御坂(ツンデレ・サブ)
沢近(ツンデレ
相馬(ツンデレ・サブ)
遠坂凛ツンデレ
花鳥玲愛ツンデレ
大空寺あゆツンデレ?)
魔想志津香ツンデレ
猪名川由宇(関西弁・眼鏡)
緒方理奈(ツンデレ
李紅蘭(関西弁・眼鏡)
保科智子ツンデレ?・関西弁・眼鏡)
柏木梓ツンデレ?)
アスカ(ツンデレ?)

ホロ(人外)
アル・アジフ(人外ろry)
天楼久那妓(人外ろry)
岳画殺(ロry)
ヴィクトリカ(ロry)
志乃(ロry)
メイゼル(ロry)

僕僕先生(ボク呼び)
衛(ボク呼び)
榎本つかさ(ボク呼び)
トリーシャ・フォスター(ボク呼び)


まぁまだ色々あるのだろうけど、過去の精神的地雷も幾つか掘り出したしよしとする。
ときメモとセングラも思い出したのだが、実はあまり思い入れのあるキャラが存在せず、意図せず深みにハマらずにすむ。
全体的に無口&ツンデレ強し。やはりエヴァのせいだろうか。
漫画のキャラが極端に少ない。あまり漫画読んでなかったからと思われる。
アリスソフトの金髪ツインテールツンデレキャラはたいてい高評価なものの、いつもあと一歩及ばない。
ボク呼び好きの傾向はある時期を境にめっきり衰える。僕僕先生は今日の話題に出たので無理やり入れた(笑
割と付属属性に関しては節操なし。属性よりもキャラそのもので判断しているのか?


・・・そういえば、今日はエイプリルフールですね?