平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ひぐらし祭日記

(基本的にプレイ済みの人向け)
初回プレイを盥回し編で終了。
2回目はなぜか暇潰し編がアンロックされたのでプレイ。
3回目は綿流し編。ついさっき終了。やっぱこれが一番怖いですわ。全部判ってるんだけど怖かった。
順当に目明し編がアンロック。


次は鬼隠しか目明しかな。皆殺しと祭囃しはまだまだアンロックされないっぽい。
序盤〜中盤のシナリオは救いが無いのでしんどいのよね・・・


ちょっと気になるのは、フローチャートの見慣れない箇所に分岐があること。
フローの位置から何のシナリオかは推測できるのだけど、後半の分岐とか何を指しているのだろう?