平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

個人的新人おすすめセレクション(富士見編)

1月〜2月は新人の季節なので読んだ分だけでもやっておこうかな、と。もう発売から2週間くらい経っているのはご愛嬌。
今回はファンタジアとミステリーあわせて以下の4冊から。
イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)太陽戦士サンササン (富士見ファンタジア文庫)麗しのシャーロットに捧ぐ―ヴァーテックテイルズ (富士見ミステリー文庫)僕たちのパラドクス―Acacia2279 (富士見ミステリー文庫)


結論から言っちゃいますと・・・
個人的イチオシ→「イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)
文句なし傑作→ 「太陽戦士サンササン (富士見ファンタジア文庫)

感想はサンササンしか書いていませんがどちらも自信を持って「面白かった」と言い切れます。
サンササンには「バカバカしいことを敢えてやるカッコよさ」
イヴには「約束と夢物語の美しさ」
が、あります。
無論どういう本が合うかは人によりますが、参考になれば幸いです。