平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

三国志大戦DS進捗

WiFiコネクションの通信対戦をもりもりプレイ中。ようやく勝率が5割近くなりました。
現在はSRシュウユ中心の呉弓デッキ。1ゲーム中に火計が3回は飛びます。
アーケードと比べるとちょっと窮屈ですが、面白さの根本は変わってないのでOKですね。


唯一残念なのが意図的な通信断によるノーゲーム。
ちょっと不利になると通信を切っちゃう人が多いです。子供なのかな?
通信断にはペナルティか、せめてカード取得はさせて欲しかった。