平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「うぶこい」感想

うぶこい~初恋成就戦争なんだからねッ!!~ (ジグザグノベルズ)

うぶこい~初恋成就戦争なんだからねッ!!~ (ジグザグノベルズ)


ラノベとしてはちょっと独特なレーベルの、
本格的ラブコメシリーズ(たぶん)
献本の話題もあり、感想サイト系では結構読まれていますね。
「幼馴染」「妹(的立場)」「お嬢様」「本好き眼鏡娘」「暴走科学娘」
上記五人に天使っぽいものとかエセ外国人とかが絡んでラブでコメる話。


うん、普通に面白かったです。
個人的にはやはり三話と四話。眼鏡娘のほうがツンデレとしては奥深いと思うのですよ。
お嬢様のほうは見事なほど直球なツンとデレっぷり。
全体の「天使いらない」度合いは電撃のアレより少なめかな。
キャラのつくりはこれ以上ないくらいテンプレどおり。
しかし、よく考えたら「ネギま」って上記のキャラパターン全て網羅してるよね・・・つくづく恐ろしい作品だわ。


お話としてはまだ導入のみといったところで、今後も続くような伏線もちょっとだけ。
この内容なら、次も読もうかと思うくらいには良くできていました。
次は今回のキャラの進展か、更なる新キャラ投入?