(余談を翻案)「だから見出しは変えるなって!」
以下、余談
これを短縮して、「ネットの評判と売上は反比例する!」と記述すると、なんかセンセーショナルで楽しいですね。
ライトノベルのマーケット:続々々(REVの日記)小見出し6つ目
これが、
「リンク名の重要性」かつ
「マスコミの力の源」、
「見出しに著作権が存在する意味」
更には「アクセス数が上がるかどうか」という、深いお題の氷山の一角だと思ってます。
ちなみに私の場合は、ミクシが見出しをインポートすることも踏まえ、
クリック(あるいはリンク)してもらえるような見出しをつけるよう意識していたりします。
まぁ、アフィリで儲けたい願望は無いんですけども。
やはりアクセスに敏感なのは、アクセス乞食になる前兆なのか・・・?