平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃メルマガきたー

5月新刊にがるぐる下巻がッッッッ!!
その他、注目作をピックアップ。

 ◇月の盾
     【著/岩田洋季 イラスト/室井麻希】
 ◇リリアとトレイズIV イクストーヴァの一番長い日<下>
     【著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白
 ◇お留守バンシー(2)
     【著/小河正岳 イラスト/戸部 淑】
 ◇とある魔術の禁書目録<インデックス>(10)
     【著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ
 ◇とらドラ2!
     【著/竹宮ゆゆこ イラスト/ヤス】
 ◇火目の巫女 巻ノ二
     【著/杉井 光 イラスト/かわぎしけいたろう】
 ◇がるぐる<下> Dancing Beast Night
     【著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト


とらドラは続くらしい。どうなることやら。
大賞組のうち、2作品は早くも続編。狼と香辛料にも期待してます。
岩田洋季氏の新作は完全未知数。5月は新シリーズこれ一つ?


そのほかの情報としては


全体として、メディア展開方式が軌道に乗った感があります。
中堅どころも多いので、メジャー化への一歩となるか粗製濫造となるかは未知数。
とりあえず好きな作品は追いかけておくという基本が一番か。