平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ちょこっとコメント

ここ最近さて次の企画はの考察がとても面白い。
けど、反応したのはそこじゃなく、メモしてあったこの一言。

「エ●●●オ」で??、「ハー●●●●ッド」でありゃりゃりゃだった訳で……。

メモされてた作品について、いつか詳しく伺ってみたいと感じました。

個人的にお気に入りはやはり「歪●王」か「パ●●ラ」ですなぁ。
それ以降はそれはそれで、なのだけれども。
あまりにも本論からずれるので、こっそりTB&コメントでしたとさ。


追記:
私見くらい書いておこう。
「エ●●●オ」は最近完結したシリーズへと続くための分岐で、
「ハー●●●●ッド」は魔女と眼鏡っ子を軸にしたまだ終わってない流れの中にあると考えます。
世界観その他は同一だけど、実は全然違うことをやりたいんだろうと思ってます。
うわ、この辺凄く面白そう。鉱脈が眠ってる気がする。