平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ネギま24話

うわー・・・こりゃ凄いや。
なんだかんだ言って毎週見てて良かった。
以下、視聴済み前提




「死んだ人を生き返らせる魔法なんてないんだよ」
と、エヴァに言わせておいて生き返りエンドだったらなんだかへこむなぁ・・・


基本的にハッピーエンド好きですけど、このアニメにだけ関して言うならこのまま話を続けるのもアリかと思ってしまう。FF7を思い出しました。
まあ、見てる側も喜ぶ復活方法があるんだろうなぁ。はぁ。


そしてそんな中、友人の死で話が進むポストヒロイン争奪戦ってどうよ。
漫画とは違ってこういう可能性もあるという提示をしてくれたのは嬉しいけど。
あ、私は心情的に夕映の味方。本屋ちゃんは可愛いけど、論理的であろうとする夕映のほうが魅力的だと思う。その感情も実は誰かに踊らされてる、とは思うけども。