平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

9日なんです

ここ最近言及することの多いラノパ=ライトノベルファンパーティーですが、お勧めの一冊を募集する企画の公開延期が続いてます。
私は一介のスタッフなんで大したことを言える立場にはありませんが、中心になって動いている方々は本当に頑張っておられます。
「延期」って、色んなものに適用されるシチュエーションだと思いますが、「伸ばすと待ってくれている人に悪いのは承知済み。でも伸ばさないと更に悪くなる」・・・そんな状況での決断です。
じゃあ、そういう状況にならなければ・・・と誰もが考えるのでしょうが、それが出来れば世の中に延期になるモノなど無いわけで・・・orz
この辺は「デスマーチ」というキーワードを辿ると詳しいと思います。


正直、好きじゃないと出来ません。でも、やろうとしてるんです。
現在、サイトデザインは本格稼動の一歩手前まで来ていると言っていいと思います。
どうか、もう少しだけお待ちください。
ちなみに、私が手伝っている箇所はラノパメイン企画とは別のところです。なので、9日以降に公開されるはずです。こちらも覚えていて頂ければ幸いです。


(この文章は個人の考えを綴ったもので、ラノパとしての公的なコメントではありません。ご了承くださいませ)