平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

内輪ネタ

先週、東京行ったときに学生時代の友人とメシ食ってきたのですが・・・
今はアニメーターやってるその友人、「最近仕事何やってる?」と聞いたら「なんか金色のガンダムっぽい奴描いてる」「腕とか吹っ飛びまくってた」とのこと。
・・・!?
さて、先週のガンダム見た人はもうお分かりですよね?私は録画をついさっき見たのですが・・・

彼、EDクレジットに載ってました


・・・すごいなぁ、頑張ってるなぁ。
ちなみに、その彼は関わった作品のオンエアをほとんど見ないらしい。
似たようなことがラノベ作家さんにも言えますね。書くけど読まない人もいるとか。
「作り手」に特化すると「受け手」には成り得ないことも多いのかなぁ・・・とかいろいろ。