平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想


昨年、多くの新人がデビューした中でコンスタントに作品を出し続けた方。
そろそろデビュー1年で、人気シリーズも6冊目。今度は演劇のお話。
コミック化も決定ということで今後更に伸びるかも。


新刊読む前に既刊を読み返していたのですが、やはり独特のほのぼのさが良い。
今回はちょっとした謎もある反面、ガーゴイルの活躍は少なめ。
あまり描かれていなかった吉永家長男である和己の高校生活が話の中心です。
4、5巻もこういう感じだったし、次あたりはまた錬金術による敵キャラも見たい。


なんかオシリス(3巻敵役)が萌えキャラ化してきてるのは気のせいですかね?
出番の少ない人達もいましたが、また魅力的な新キャラが出てきて楽しめました。
安定して読めるので、広くオススメできる1冊です。巻数が増えないうちにどうぞ(笑)