平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想

最後の夏に見上げた空は (電撃文庫)

最後の夏に見上げた空は (電撃文庫)


電撃の短編小説賞から、電撃hpSPでの掲載を経てデビュー。
電撃hpSPでの番外編は未収録。作品の世界設定は共通しています。
短編集形式。たぶん未完。

せつなさ炸裂(古)させようと虎視眈々と狙ってるような印象でした。
漠然とした印象ですが、女子学生あたりがターゲットなのかな。別に腐臭が漂ってる訳じゃありません。
ヒロインの描写が良いなぁ、と感じました。「萌え」とまではいかないまでも、犬系の娘ってなんか和みます。
ヒロインたちの年齢より、それを取り巻く大人の世代に立って読んでると気づかされました。


特に結末らしいものがないまま終わっているので、売上しだいで続いていくと思われます。
のめりこむとまではいかないまでも、終わりを見届けたい作品。