平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

MGS3不具合注意報

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

とりあえず1週したので感想でも。
本編に関する話を書くと友人K氏に怒られるのでぼかしつつ。


今回はレーダーが無くなったため全体的に難易度底上げ。
ノーアラート、ノーキル目指すと更に難易度増。
そのかわり、お約束の武器無限使用・ステルス等もある。
ユルくもでき、苦行にもなる自由度を楽しむゲームだと思う。
細かいところで不便になった点もある。意図的なのかは謎。
期待してた分の8割は楽しめた。まだまだ楽しめそう。


そして、PSPなどの陰に隠れて話題にはなってませんが音飛びの不具合があります。
今日は休み明けだったのでサポセン電話はパンクしてた模様。
もしかしたら交換騒ぎになるかも。
この不具合のツボは、初期型PS2だと発生しないこと。(元々の不具合は別として)
・・・買い換えた私はアホですか orz
参考
http://www.konamijpn.com/mgs/japanese/support.html

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1103473276/